不覚にも進め。

腐女子が観劇したり俳優追ったり

2015年観劇まとめ

さっくりと2015年まとめ。

4月  デスノート The Musical
9月  舞台 増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和
11月 ミュージカル『刀剣乱舞』 トライアル公演
   舞台「死刑執行中脱獄進行中
12月 舞台 人猫「このニャかに人猫がいるニャ」
   ミュージカル「ヘタリア


当たり前だけど全然見てない。
2016年は観劇イヤーにしたいな~。

HOL/DTH/EM大楽を見終わった勢いでこれを書いている…。次はgifT、その次は大きな木の下で。九条丸家とギャグ日再演。まだまだ推しが出る舞台+他にも好きそうな舞台を見ていきたい。

ただ追いかけ始めて既にくじけそう。しがない会社員には1舞台で5公演入れるのとか結構しんどい。みんなどうやってるんだろうか?他にオタク的なお金を使わなければなんとかなるのか、それもしんどいものがある。2016年の悩みどころである。


1記事目なので追記で俳優の話。


あだちくんのことを知ったのは、多分他のたくさんの人と同じように(笑)2015秋のことでした。それから、人猫→HOL/DT/HEM、と2回観劇。
正直人猫を見るまでは、「前回のキャラクターが好きだっただけで、果たして本人を推せるんだろうか?」って自分に疑心暗鬼で観に行ったんだけど、うっかりすっかり落ちてしまった。なんていうんだろう、俳優おたく共通じゃないかと思うけど、彼を見てるとすごい幸せになれる。腐女子として推しCPに興奮する(アドレナリン的な意味で)、萌えてる時とはまた違う。どっちかっていうなら美味しいものを食べて幸せな時に近い。それともまた少し違うんだけど…「これが幸せってことか!」なんていう感想を得てしまった。それでいいのかアラサー喪女よ。
勢いで次の日のチケットを取り、ホルデムもなんとか2公演勝ち取り、今日見終えて今に至る。

腐女子→俳優オタにジョブチェンジしたわけではなく、あくまで新しいスキルを覚えただけって感じはしてる。私は本気で俳優を追ったことが今までの人生でないので、同じ舞台に2回行くって行為もまだ謎の違和感が残ってる(でもめっちゃ楽しい。つらい)

それでも、2016年は、とりあえず彼とその周辺の俳優さんたちを少しずつ追いかけてみようではないか。頑張れ私の財布。