不覚にも進め。

腐女子が観劇したり俳優追ったり

チケット戦争はつらいよ

今年一年は観劇イヤーにするぞと意気込んだので、推しが出る舞台以外もガンガン予定を突っ込んでる。
今までミュージカルにしか興味なかったけどストレートプレイもいいものですね。10年以上前に市村正親氏のクリスマスキャロル一人芝居を見に行った覚えがあるけど、あれ以来そんなにストレートには行ってなかったので(四季は友達が好きなおかげで年1くらいで入れてた)

しかし思い知るチケット戦争の闇。

今さっき日本版キンキーブーツの落選通知来たんだけど、既に1枚は取れてるから平気は平気だけど、ご用意できませんでした見るともうソウルジェム濁りまくるよね。あと刀のステージね。3回やって友達にも頼んでロッピーの前にもスタンバイして1枚も手に入れてないのコレ。わーい。ライビュまで落ちたら暴動起こしそう。
あと推しの5月のやつも落ちまくって、ほんと、ねぇ…特典商法やめよ本当…ランダムブロマイドやめよ…この間缶バッジガチャに貢いだばかりさ…。やるならみんな手に入るようにして下さいお金なら詰むから。って無茶ぶりもしたくなるほどです。出演者の後出しもやめよう。チケット発売前にしよう。マジで。
先々週辺りも色んな先行先着に対して神経尖らせてたんだけど、突然の先着は死ぬからやめよう本当。先着やるならせめて告知はしっかりしてください

愚痴になってきた…。
そんな戦争を思い知って、今までヌルいオタクでいたなぁと改めて思う次第です。
幸せだったあの頃には…!もう戻れないん!だーーッ!!