不覚にも進め。

腐女子が観劇したり俳優追ったり

お金がないことについての焦りがすごい雑談

舞台ってお金かかる趣味だよね。

本当にやばい…やばい以外の何物でもなくて結構びっくりしている…

「この口座残高は新卒の頃以来見たことなかったな!?」という事態に陥っている。貯金どころじゃないのはちょっとやばすぎるので、来月からは少し抑えようかなって…言ったそばからきっと予定入れるんだろうけど。生活もままならないとは。もっと高給取りになりたいですね…。

舞台行くときくらい少し身綺麗な格好をしていきたいんだけど、服を買うお金もないな。やばい。焦る。

 

全然関係ないけどブログって敬体で書けばいいのか、常体で書けばいいのか、分からない。私個人としてはこのブログは日記として書いてるから、常体でいいはずなんだけど、WWW上に乗せてしまっている以上、誰かに読まれる可能性もある。から、敬体のほうがいいこともあるのか…?と思いながら2つを混ぜて使ってます。ブロガーの人たちはこういうのどうしてるんだろう。あと敬体のほうが文章書きやすい気もする。

 

最近はまたラズボ初演のDVDを見直してます。あきひろくんが言ってたけど3→1→2って見てもいいのでは?と思う本当に。1の終わりは、2人の高校生がそこから物語を始める…っていうエンドで、一番ラズベリーボーイという作品の終わり方として相応しいなーーなんて思う。そして時は2040年…友朗きみは何故…。

 

谷崎を読みつつ、最近あんまりやってなかったあんスタをポチポチ押しながら、今月の予定に臨んでいく所存です。猫は置いといて2.5久々だなぁ。