不覚にも進め。

腐女子が観劇したり俳優追ったり

2/15週のドラマ感想

だめだこれ週1で書くの無理だ しんどい

といいながら箇条書してこう。

 

フラジャイル

今回の患者さん(というかお母さん)のひろなちゃん、MARSでめっちゃいじめっこしてたのでなんとなくっびびってしまった。笑。若すぎると思ったらお姉さんの子供設定ね…。篠井さんのやぶ医者っぷりは最高でした。赤ちゃん持ち出すとことか現実味なさすぎるといえばそうなんだけど、(あくまで医療ものとしてではなくドラマとしての)作りが丁寧だから許した。感情の動きとか起承転結とか、そういう方面の話。

 

怪盗山猫

野ブタパワーーー注入っ☆☆

いやほんとありがとう。すっごい懐かしかった。見てたよ野ブタ。もうそこで超ageってたんだけどいきなりウロボロスとか謎集団出てきて潜入捜査でびっくりした。勝村さんとうとう追われる身になっちゃったね。今までさくらちゃんがお目こぼししてたのも驚きだけども。

 

真田丸

きりちゃんがいよいようざいと言われてますが私は可愛いと思うよ。ていうかニュースで信繁の正妻役決定!って…きりちゃん正妻じゃなかったんだな…(歴史の知識はゼロですいません)

徳川が出てこないと寂しいので言うことが少ない。いつもの三段落ち、今回はパパ幸の「お前は勘だけだからいけないんだ」「わしもだけど」「でもわしの勘は経験じゃ!」の次に「まあよく間違えるけど」…ってパパ自覚あったのかよ!!!

あとババ様最強説な。

 

火村英生

ついに朱色の研究。これは原作既読。

なんか…なんか違う!従姉妹が存在消されてるのは置いといて、ここで六人部をもっと疑ってつつく感じじゃないと後が盛り上がらなくない!?細かい設定を変えるのは好きにしたらいいと思うけど、原作が何で盛り上げてるのか読み取れてない脚本を感じる。でも来週ドライブデートはするらしいので溜飲を下げた。ちょろい。相変わらず窪田くんは最高に可愛い。

 

ニーチェ先生

シバケンくん可愛い!!!ニーチェ先生店長の振りに完全に笑ってたよねあれ。そのまま使ったのかな監督。面白かったです。松井氏はどんどんキャラ崩れてってるけどジャイルの火箱ちゃんからのギャップが酷い。

 

MARS

牧生の独白からスタート。や・・・・・やんでれぼーいずらぶなんです・・・・・・・????

ちょっと真相がまだよく分からないし今度は零からちゅーしてるし。ほっぺただけどやりすぎでしょう。人工呼吸とはなんだったのか。話は相変わらず進んでるんだか戻ってるんだか分からないけど、まいんちゃん演じる元カノとか前田くん演じる双子の弟とか出てきてもイマイチ盛り上がりに欠けるのは何故だか熟考。答えは風の中。