不覚にも進め。

腐女子が観劇したり俳優追ったり

またも先週のドラマ感想

気がついたら1週間終わってるから怖い。

3月は推し舞台以外入れない予定だったのに気が付いたらチケット取ってて火の車である。

もう記憶も薄れ始める先週の感想。

 

フラジャイル

森井くん回。殴り込みに行って岸先生にガチ殴りされる姿が印象的でした。かわいいなぁ森井くん。そして過去語り。視聴率はイマイチそうなジャイルだけど、今回は今までより反響あったっぽい(安田くん効果もあるだろうな)。余命が残り僅かな患者のあまりにも悲しい事故死は…正直、死ななくても良かったんじゃ?って思ったり。どうなんでしょうね。原作と少し違う亡くなり方みたいだけどやっぱ死ぬのかー…現実って非情なもので…今回の場合は余命宣告患者。薬も効かない。一人の命を守って死ぬほうが生きてきたことに理由があるという考え方もある。私は、世間に爪痕を残すよりは自分の満足優先かなと思う。どちらにしろ悲しい話だ。と、つらつらと柄にもないことを…
 
 

怪盗山猫

喋ってはいけない山猫回。棒読みちゃん山猫。大量の山猫グッズ面白かったな…抱きまくらとか…絶対売れるんではなかろうか。勝村はどう考えても怪しすぎなのに信用しちゃうさくらちゃんのお馬鹿具合もいいです。そしてやっぱりお父さんは殺してなかったんだなぁ…話はそこまで大きく動いてないけど、伏線回収はテンポがいいから見てるのが苦じゃないのがこのドラマのいいところだと思う。
 

真田丸

溜め回って言われてたけど確かに。突然の姉上の落ち逃れ→記憶喪失とか、三谷演出らしいのかなと思う(よく知らないけど!)。
次男を良き息子じゃ!と褒め称えておいて、長男の意見はスパッとしてしまう父上。それって親にとっては信頼の証でも、子には伝わりづらい愛情なのかなぁと思う。兄上離反フラグがどんどんと…。黙れ小童!はもう職人芸。
家康は前週と打って変わって出番少なめだったけどインパクトだけは強烈だった。なにあの萌えキャラ。何度でも言う。藤岡弘、の嫌そうな顔もまたよし。
 

火村英生

朱色の研究のフラグを立てつつ次週から2回ということで一応は期待。アリス可愛すぎ問題。やっとコンビ感出てきた気がする。
 

MARS

ちょっと待ってどういうことなの
最後に全部持ってかれた。えっと、とても綺麗なキスシーンでしたね…藤ヶ谷くん…窪田さん……わ、わぁい。ふじょしの私が素直に喜べって脳内で言うんですけど俳優好きの私が唐突すぎて混乱して「私が窪田に求めてるのはそういうんじゃない」って騒いでました。乙女心()は複雑だから許してほしい。
しかし映画化って。もう撮り終えてるんだよね?出来に不安が残りすぎる…でも牧生ちゃんは美しいしなぁ。うーん。
 
 

ニーチェ先生

やっと追いついた。松井玲奈の壊れっぷりが清々しくていい。ジャイルよりいい。からの佐藤二朗。テンポもゆるくて息抜きに最高。
 
 
 
疲れてきたから短めに…。
毎週は無理ある。隔週感想がきっとちょうどいい。